気持ちのすれ違いで夫婦喧嘩

私と主人は再婚なのでようやく結婚1年目を迎えます。
そんな主人に対して最近ある不安がありました。
私の事を本当に愛しているのか?という事です。
男の人からしたら正直めんどくさい問題なのかもしれません。

だけど、一緒にいるのになぜか感じてしまう寂しさに耐えられなかったんです。
私も思った時にすぐに言葉にして伝えればよかったのでしょうが、めんどくさいって思われるかなとか色々考えていて言わなかったのですがそれがやはり態度や顔に出ていたらしくついに主人がキレました…
言いたいことがあるならはっきり言えと怒る主人の言葉はごもっともなんですが、こんなに怒られているときに寂しいんだなんて言えるわけもなく黙っているとその事にさらに怒ってきて…
ついに我慢の限界で泣いてしまいました。
かなり号泣していたので言葉はかなり詰まりましたが一生懸命に伝えてもその気持ちがうまく伝わらなかったようで文句を言われながら眠りました(苦笑)
そして次の日話す事もなく仕事に行った主人からお昼にメールがきました。
昨日は怒って悪かった、大事にしてるつもりだったのに伝わってなかったなら本当にごめん、と…。
夫婦とは言えどもやっぱりなかなか気持ちが完璧に通じ合うことなんかないですよね。
結局主人が謝ってきてくれた事をきっかけに今の私の心にある気持ちを全部伝える事ができたので私の不安も少しは解消されました。
不安が積もると不満になるっていう友達の言葉が頭を駆け巡りました。
そして本当にその通りだなって思いました。
今回は主人に寂しいって気持ち伝える事ができたしそれを受け止めてくれたから大事にならずに済んだのですが、このような気持ちのすれ違いが夫婦破局につながるのかもと正直怖くなりました…。
今年はなるべく喧嘩のない1年にしたいです^^

«
»